5,000円以内で買える退職祝いとは?

3112月 - による kuzawa - 0 - 退職祝い

退職祝いをあげたいが、予算が限られている。

会社の部署単位や任意の仲良しグループでお金を集める場合でもあまり人数が多くない部署だとあまり大きな金額にならないということもありますよね。

でもお世話になった方へのせっかくの退職祝い。

喜んでもらいたいですね?

そんな方のために今回は5,000円以内で買える退職祝いをご紹介します。

男性に5,000円以内で退職祝いを贈る

プレゼントにもらって嬉しいもの。

もちろんずっと欲しかったものを事前に探って置いて、 それをプレゼントするというのも良いですが、オススメは普段自分では、買わなそうなもので、 少しいいものをプレゼントすることです。

そのため、まずは男性から普段はなかなか自分で買ったり、人からもらったりしないけれども、 もらうと嬉しいものをご紹介していきます。

花束

男性は普段あまり花束をもらうことが少ないため、花束を贈ると喜ばれます。 最近では、季節のお花も混じえていくつかのお花を組み合わせたおしゃれな花束を販売している店舗もあるので、 ぜひチェックしてみてください。

大切な方のイメージに合う花束はこちらから

ブックカバー

読書好きの方は多いですが、男性の方でブックカバーを使われている方は少ないです。 退職後は好きな本を読んでゆっくり過ごしてほしいという思いも込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。 お値段も手頃なものが多く、色々な種類があるので、 幹事の方は一度見にいってみると、選択肢が広がりますよ。

女性に5,000円以内で退職祝いを贈る

女性への退職祝いのプレゼント。何が良いのでしょうか。

やはり相手の方の性格や趣味に応じて贈るものは変わってきますが、 ここでは、なるべくどの方にも喜んでいただけそうな鉄板の贈り物をご紹介します。

ボディケア用品

在職中は忙しく、なかなかゆっくり体のケアをする時間もなかったかもしれません。 お年を召されても、ずっと若々しく輝いていてほしい。 そんな大切な方に極上のせっけんや入浴剤でリラックスタイムをプレゼントしてはいかがでしょうか。ボディローションやボディーミルク、ハンドクリームなども、ハーブ入りやオーガニックのものなど種類も豊富で お値段もお手頃ですので、とてもおすすめです。

おしゃれなボディケア用品はこちらから

タオル

日常で誰もが使うもの、それはタオルです。 ただ、なかなか自分で使うタオルにお金をかけないという人も多いようです。 最近では、今治タオルを中心とする国産のタオルが特に人気があります。 筆者も一つ持っていますが、肌ざわりが安いタオルとは全然違い、 体を拭いた瞬間に幸せな気持ちになれるのでオススメです。

退職祝いに品質で選ぶなら今治タオル。こちらから

男性にも女性にも人気のある5,000円以内で買える退職祝いのプレゼント

名入れプレゼント

最後に、男性にも女性にも人気の退職祝いのプレゼントを紹介します。 誰でも嬉しいのは、自分だけのプレゼント。

自分のことを考えて選んでくれたプレゼントであれば、どんなものでも嬉しいですよね。

そこで、贈られる方の名前を入れたプレゼントというのはどうでしょう。

お酒好きの方であれば、名入れタンブラー

日常使いしてほしいなら名入れ湯呑みなどもあります。

どれもお手頃な値段で買え、かつとってもよろこばれますので、ぜひ下記の名入れプレゼント専門サイトなどを訪れてみてください。
退職祝いにぴったりな名入れプレゼント専門店かりん