出産祝いには名入れポケットタオル付きのおむつケーキがおすすめ!

1710月 - による staff2 - 0 - 出産祝い

おむつケーキ 名入れ出産祝いの定番とも言える「おむつケーキ」ですが、どんな意味があって贈られているかご存知ですか?今回はおむつケーキの選び方から相場、おすすめのおむつケーキをご紹介します。ぜひおむつケーキ選びの参考にしてみてください。


出産祝いに名入れおむつケーキが人気の理由

おむつケーキは、赤ちゃん用の紙おむつを束ねた上に、リボンやレース、花などで飾り付けたものです。デコレーションケーキのような見た目からその名前がついています。アメリカが発祥で、「ベイビーシャワー」(臨月の妊婦さんを元気づけるパーティ)で贈られていたのが始まりです。近年日本でも出産祝いのプレゼントとして人気が出てきています。

おむつは赤ちゃんにとって必需品で一日に何枚も使うものです。かといっておむつだけをプレゼントするのは抵抗があるという方も少なくありません。その点、おむつケーキであれば、タオルや小物、おもちゃなども一緒にセットされていて、実用性と見た目の可愛さで出産祝いのプレゼントの定番として選ばれているのです。


おむつケーキの選び方

おむつケーキは種類が多く、大きさや予算も様々です。まずは予算を決めてから商品を探すと選びやすいでしょう。またおむつケーキに組み込まれているおもちゃや小物がママの好みにあっているかも必ずチェックしましょう。サイズは新生児用だとすぐにサイズが入らなくなる可能性があるので、一つ大き目のサイズにするとよいでしょう。


おむつケーキの相場

おむつケーキは予算の幅が広く、4,000円ぐらいから10,000円を超えるものまであります。大きさによって相場が異なり、価格が上がるにつれて、おもちゃやタオルなどの飾りが豪華になる傾向があります。


おすすめおむつケーキ

おむつケーキの中でも、今回は名入れ刺繍をしたポケットタオルや巾着付きのおむつケーキをご紹介します。赤ちゃんの名前の刺繍が入ることで、普通のおむつケーキよりもさらにオリジナリティのある出産祝いのプレゼントになります。

ミニベアー おむつケーキ1段 名入れ刺繍ポケットタオル付き ピンク/ブルー

おむつケーキ1段にポケットタオルとフェイスタオルの付いたセットです。ポケットタオルには名入れ刺繍をすることができ、生地は7色から、刺繍する糸は15色からお選びいただけます。赤ちゃんの肌にも優しいオーガニックコットンです。
ミニベアー おむつケーキ1段 名入れ刺繍ポケットタオル付き ピンク/ブルーの詳細はこちら

ハッピーベア おむつケーキ1段 名入れ刺繍ポケットタオル付 ピンク/ブルー

おむつケーキ1段に、かわいいくまのぬいぐるみ、フェイスタオル、名入れ刺繍入のポケットタオルがセットになったおむつケーキです。お友達やご親戚の出産祝いにおすすめです。
ハッピーベア おむつケーキ1段 名入れ刺繍ポケットタオル付 ピンク/ブルーの詳細はこちら

アナノ カフェ おむつケーキ2段 名入れ刺繍ポケットタオル付き ブルー/ピンク

おむつケーキ2段にベビースタイ、ベビーリングニギニギ、ベビーツイストイのおもちゃに名入れ刺繍の入るポケットタオル付きのおむつケーキセットです。ベビースタイやタオルは洗い替えに何枚あっても嬉しいアイテムです。ママも大喜びです!
アナノ カフェ おむつケーキ2段 名入れ刺繍ポケットタオル付き ブルー/ピンク詳細はこちら

しまじろう おむつBOX バス・フェイス・ハンドタオル・名入れ巾着付き

大人気のしまじろうの名入れ巾着付きのおむつBOXです。おむつを使い終わった後にはおもちゃ箱などに使用できるしまじろうのBOXにバスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルの3種のタオルがセットになっています。巾着は赤ちゃんのお名前をプリントして、オムツ入れや着替え入れに使えるのでとても便利です。
しまじろう おむつBOX バス・フェイス・ハンドタオル・名入れ巾着付きの詳細はこちら

ラブ ア ダブダブ おむつケーキ2段 名入れ刺繍ポケットタオル付 ピンク/ブルー

おむつケーキ2段に、木琴、ベビーガラガラ、ベビーラトルなどのたくさんのおもちゃがついた豪華なおむつケーキセットです。赤ちゃんが喜ぶアイテムがたくさん入っているので思わず歓声が上がることでしょう!
ラブ ア ダブダブ おむつケーキ2段 名入れ刺繍ポケットタオル付 ピンク/ブルーの詳細はこちら


まとめ

いかがでしたでしょうか。おむつケーキは見た目も可愛らしく、開ける楽しさ、実用性両方兼ね備えたプレゼントです。出産祝いプレゼント選びに迷ったら、おむつケーキをおすすめします。ママにも赤ちゃんにも喜ばれますよ!

その他、名入れポケットタオル付おむつケーキはこちら