敬老の日 おじいちゃんとおばあちゃんにぴったりな寝具の贈り物を!

79月 - による kuzawa - 0 - 敬老の日

もうすぐ敬老の日です。いつも優しく見守ってくれるおじいちゃんとおばあちゃん。お二人への感謝の気持ちと、これからもずっと元気に長生きして欲しいという想いを伝えるため、素敵な贈り物を考えている方もいらっしゃると思います。

ところで、年齢を重ねると夜なかなか眠れないという方が増えてきます。ぐっすり眠って疲れを取ってもらうために、とっておきの寝具を贈るのはいかがでしょう。
「ありがとう! よく眠れるようになったよ。」と言ってもらえるといいですね。

 

睡眠記録iPhoneアプリのご紹介

睡眠記録アプリをご存知ですか?
寝ている間の体の動きを検知して眠りの質をグラフ化したり、いびきや寝言を録音できるなど、睡眠の状態を把握することができるアプリで、無料のものもたくさん出ています。
ただ、これらのアプリでどこまで正確に睡眠状態が把握できるかについてはさまざまな意見もありますので、睡眠を改善するためのひとつの参考として位置付けるのがいいかもしれません。

睡眠記録アプリの一つがこちら

 

心地よい睡眠が取れる寝具のプレゼント

おじいちゃんやおばあちゃんが快適に眠れるような贈り物を選んでみました。不眠に悩んでいらっしゃる場合は、ご家族の気遣いがとても嬉しく感じてもらえると思います。

 

良い枕は良い眠りをするために欠かせない大切なアイテムです。枕の最適な高さは一人一人違いますので、できれば高さを自分で調節できるものを選んであげるといいですね。無理のない高さの枕であれば自然に寝返りを打つことができるので、質の良い睡眠をとることができます。
次にご紹介する枕は信頼できる「東京西川」の枕で、中のパイプを調節してご自分に最適な高さに合わせることができるだけでなく、タオル地の枕カバーに名入れができて贈り物にぴったり。今話題の人気商品です。

敬老の日にオススメの極上の名入れ枕はこちら

 

布団カバー

布団カバーは、綿100%のものや、ポリエステルが混じったものなど、さまざまな素材の商品があります。
綿100%のものは、肌触りが良く寝ている間の汗をしっかり吸収してくれるのでとてもおすすめです。ポリエステルが混じったものは、洗濯時に乾きが早くシワになりにくい点が良いところです。
素材と値段を比較すると、綿の割合が高いものの方が値段が高い傾向があるようです。

敷き布団カバーは、ファスナーを開閉して布団を出し入れする敷き布団カバーよりも、敷き布団の表面にかぶせるだけのフィットシーツ(ワンタッチシーツ)やパッドシーツ、1枚の布状のフラットシーツの方が付けはずしがしやすいので年配の方には向いています。

着脱しやすいフィットシーツは こちらへ

 

抱き枕

腰痛を持っている方や逆流性食道炎の方、いびきをかきやすい方などは横向きに寝たほうが良いと言われています。そんな方は抱き枕を抱えて寝ると横向きの姿勢が安定して取りやすくなります。朝起きた時の腰の痛みや胸焼けが軽減し、よく眠れたと感じる方も多いようです。

また抱き枕を抱えた姿勢はお母さんの体内にいる時と同じような姿勢になるため、日頃ストレスの多い生活をしていらっしゃる方にとてもおすすめ。溜まったストレスを軽減し、熟睡感を得ることができます。

抱き枕いろいろ揃っています こちらから

 

パジャマ

これから寒くなる季節に、あったかいパジャマを贈りましょう。肌触りが良い綿素材のもの、保温性が高いキルティング素材のものなど種類もいろいろ。
デザインは同じで色違いのペアのパジャマを贈ると、なんだかとても喜んでもらえそうな予感がします。

敬老の日にパジャマをプレゼントするならこちらから

 

 

良い寝具を使うことによってよく眠れるようになり、体もますます健康になってもらえたら…。そんな想いで、いくつかご紹介させていただきました。プレゼントの参考になったらうれしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。