お世話になっている企業への周年祝い何がいい?

182月 - による kuzawa - 0 - 周年祝い

 

いつも取引している企業や今後取引を始めたい会社が、創業記念や開店記念などを迎えたタイミングで、周年祝いを贈りたい…。そのような皆様にむけて、今回は少しセンスが効いていると思われる周年祝いの贈り物をご紹介いたします。

【保存版】喜ばれる周年祝いギフト

メッセージ入りタンブラー

普通の贈り物ではなく、特別な印象を残したい方におすすめ。
一つ一つ心を込めたメッセージを入れて贈ると、もらった方はこのタンブラーを使うたびに貴方のことを思い出し、よい印象を持ってくれるでしょう。
値段も手頃なので、社長様、役員様、ご家族や社員様など複数名にさしあげても良いでしょう。
今までの感謝の気持ちや、お祝いの気持ちを入れるなど、自分ならではの工夫をしてみると喜ばれますよ。
また、もし余裕があれば、ご家族の方に向けてもプレゼントを用意すると「仕事ができる」感がより印象付けられそうです。

周年祝いにぴったり、メッセージ入りタンブラー。こちらへ

お花

胡蝶蘭のお花などはお祝い事にぴったりです。
華やかで長持ちするので、会社の入り口などに飾ることが多く、とても喜ばれます。ただオフィスに飾るスペースがあまりない企業や店舗様には、置き場所がなくて困るということも聞きますので、贈る相手の状況よって検討が必要になります。

周年祝いに贈るお花はこちらがおすすめ

 

周年祝いのメッセージはどうしたらいい?

こちらでは、周年祝いのメッセージの例文をご紹介します。是非参考にしてみてください。

周年祝いのメッセージ例(1)

創業◯周年おめでとうございます!
これからも貴社の限りないご発展とご躍進をお祈り申し上げます。
〇〇株式会社 社員一同

周年祝いのメッセージ例(2)

この度は創業〇周年誠におめでとうございます!
素敵なオフィスで素晴らしいスタッフ様とご活躍されている姿は羨ましい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。

あまり型にはまってしまうと周りに埋もれてしまいますので、なるべくオリジナルな文章を心がけましょう。

周年祝いの金額の相場は?

周年祝いの金額の相場は、贈る相手との関係や今後のお付き合いによって判断することになります。

礼儀として贈る場合の金額の相場

10,000円〜30,000円程度が良いでしょう。

親しい関係、もしくは今後積極的に距離を縮めていきたいときに贈る金額の相場

20,000円〜50,000円程度は出しておいたほうが無難です。

 

いかがでしたでしょうか。
周年祝いはお祝いの気持ちを伝えると共に、印象をアップするチャンスにもなります。
この大切なシーンに、ぜひ素敵なプレゼントを選んで贈ってくださいね。