【厳選】70歳の父に贈る喜ばれる古希祝いプレゼントランキング

122月 - による kuzawa - 0 - 古希祝い

古希祝いとは?現代の古希祝いの特徴

中国の詩人、杜甫の「人生七十古来稀なり」という表現に由来し、70歳のことを古希を言います。
当時は70歳まで生きる人は大変珍しかったようですが、現代の日本では70歳の古希を迎える方も増えています。
現役でバリバリ仕事をこなしている方や趣味のスポーツを楽しんでいる方など、若い方に負けないくらいアクティブな日々を過ごしている方も数多くいらっしゃいます。

 

父への古希祝いのプレゼントは何がおすすめ?

もうすぐお父さんが古希を迎えるという方に向けて、今回はオススメの古希祝いのプレゼントを5つご紹介いたします。

第1位 湯呑み

今まで湯呑みをプレゼントすることはあまりなかったのではないでしょうか。
お父さんが70歳を迎え、比較的時間にも余裕ができてきたタイミングで、自分の時間を楽しんでほしいという方にはぴったりのプレゼントです。最近では、湯呑みに名前を入れて名入れ湯呑みとして贈るのが人気になっています。湯呑み以外にもタンブラーお猪口など様々な商品があるのでお父さんのお好きなものを選んでみてはいかがでしょうか。

古希祝いにぜひ贈りたい名入れプレゼントはこちらから

 

第2位 グラス

「うちのお父さんはお酒が好き」という方はグラスがオススメ。
お酒だけでなく冷たいジュースなどにも使えるので日常的に使ってもらえます。グラスにも湯呑みのように名入れをすると、特別感のあるプレゼントになり喜んでもらえますよ。

おしゃれな名入れグラス、古希祝いにぴったり。こちらから

 

第3位 旅行券

普段なかなか行く機会がなかった旅行。70歳を機にお父さんに旅行券をプレゼントするのもいいですね。
日常から離れて気分もリフレッシュでき、新たな発見があるかもしれません。

旅行券で夢のあの場所へ。古希祝いにおすすめのサイト

 

第4位 花束

どなたにも喜ばれる花束。
見た目も華やかで古希をお祝いする気持ちが素直に伝わります。お花屋さんに、お父さんの好きな花を組み込んでアレンジしてもらうといいですね。

 

第5位 お酒

お酒好きのお父さんにはとっておきのお酒をプレゼントするのも喜ばれます。古希祝いには少し奮発しておいしいお酒を贈りましょう。
きっとお父さんとお酒の話で盛り上がること間違いなしです。

お酒を贈って語り合う。こちらがおすすめ

 

いかがでしたでしょうか。
70歳になったお父さんにはこれからも体に気を付けて、より一層元気に過ごしてほしい。。
そんな思いを込めて、日頃お世話になっているお父さんにぴったりなギフトを探してみてくださいね。