友達夫婦への入籍・結婚祝い

113月 - による kuzawa - 0 - 結婚祝い

小学校や中学校、同じサークルやバイト先などで付き合いのある友人二人が結婚するとなると、入籍祝い・結婚祝いは欠かせないでしょう。そこで今回は友達夫婦への入籍祝い・結婚祝いのプレゼント選びに役立つ情報をお届けします。

 

友達夫婦の入籍・結婚祝い選びのポイントは?

まず予算について、一般的に友人夫婦への結婚祝いのギフトの相場は5千円〜3万円と言われています。
とはいえ、人によってそれぞれなので、無理のない範囲で素敵なプレゼントを用意してあげれば問題ないでしょう。
さらに選び方については以下のような観点で選んであげましょう。
・夫婦でペアで使えるもの
・日常で消耗品として減っていくため、どれだけあっても困らないもの

それでは早速、具体的にオススメのプレゼントを見ていきます。

 

友達夫婦の結婚祝いにオススメのプレゼント

夫婦箸

夫婦でお揃いのお箸を使えばより一体感が出て楽しい食卓になります。
色やデザインもいろいろな組み合わせがあるので、二人の好みやイメージに合わせてアレンジしてあげるといいかもしれません。

いいものを贈りたい。入籍・結婚祝いのお箸はこちらがおすすめ

 

ペアマグカップ

ペアのマグカップは結婚祝いにぴったり。
シンプルなものからデザイン性の高いものまで豊富な種類があるので、ロフトなどの店頭で探したり、
ネット上で検索して、お二人にぴったりなものを探して見てください。

名入れマグカップで二人の笑顔がはじける。こちらから

 

高級タオル

自分たちでは普段買わないけどあったら嬉しいものの代表格。これをもらって喜ばない夫婦はいません。
奇抜な色ではなく、プレーンな落ち着いた色に人気があります。

二人へ贈るワンランク上のタオルはこちらから

 

 

いかがでしたでしょうか。
夫婦生活の質が少しだけ上がるような実用性の高いプレゼントを選んであげればきっと喜んでくれるでしょう。