女性に贈る還暦祝いのプレゼントって何がいい?

291月 - による kuzawa - 0 - お役立ち情報 還暦祝い

ご両親や、お世話になっている職場の上司の方、取引先の方などがもうすぐ60才の誕生日を迎える。
これを機に日頃の感謝の気持ちをプレゼントという形で表してみるのはいかがでしょうか。
とはいえ、特に女性に対しては、年齢に気を使うあまりどんなものをプレゼントすればいいかわからない。。そういった方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、還暦を迎える女性に贈るプレゼントで本当に喜ばれるものをランキング形式でご紹介していきます。

女性への還暦祝いっていくらくらいが相場?

女性といってもその方との関係によって予算相場は少し変わってきます。
例えば、お母さんへ贈る還暦祝いのプレゼントの場合、
バックや、アクセサリーなど比較的高価なものを贈ってあげることもあるので、
予算相場としては、5,000円〜5万円程度となります。
ただお母さんの気持ちとしては、子供が自分を気遣ってくれたことがうれしいので、値段にかかわらずしっかり気持ちを伝えることができる贈り物がいいですね。
また、職場の上司や取引先の方などは、あまり高価なものを贈ると、こちらの気持ちを誤解されてしまうこともあるので、
5,000円〜2万円程度に納めておいた方が良いでしょう。

 

喜ばれる女性への還暦祝いのプレゼントランキング

1位 花束

一生に一度の還暦のタイミング。綺麗なお花で華やかにお祝いしてあげましょう。
季節のお花を取り入れたり、お花の中に感謝のメッセージカードを添えてあげると、よりオリジナリティがでて素敵です。またブリザードフラワーも長く楽しめるので喜ばれます。
相手の方にのイメージに合う色や種類のお花を選ぶとよいでしょう。

贈られる方を引き立てるプリザードフラワー。こちらがおすすめ

 

2位 名入れ湯呑み・マグカップ

今までお世話になったこともあり、たまにはゆっくりくつろいで欲しい。そんな気持ちを込めて、湯呑み茶碗やマグカップが人気です。
さらに、相手の方の名前や伝えたいメッセージを刻印して名入れ湯呑み名入れマグカップとして贈ると、既製品と違い特別なプレゼントという印象になりとても喜ばれます。

女性への還暦祝いの名入れプレゼントはこちらから

 

3位 おしゃれなペンや万年筆

どれだけスマホやPCが普及しても、60代くらいの方々はやはりペンや万年筆などの文具の良さをよくご存じで、それらを使うことにこだわりを持っておられる方も多くいらっしゃいます。
しかし、なかなか自分で高い文具を買うというのは躊躇してしまうもの。
プレゼントで贈ると、とても喜んでいただけます。

還暦祝いに贈る名入れペンはこちらから

 

いかがでしたでしょうか。
60歳とはいえ、まだまだ現役ではつらつとしておられる女性が多いため、仕事や家族の世話で忙しく、なかなかホッとする時間がもてないのが現実。だからこそ還暦祝いに親しい人から祝福してもらうとうれしさもひとしお。
おつかれさまの思いを込めて、ぜひ華やかな思い出を形作ってあげましょう。