年配の方が喜ぶプレゼントとは?

42月 - による staff2 - 0 - お役立ち情報

父の日や母の日、会社の先輩の送別会でのプレゼントなど、自分よりも年配の方に贈り物をする機会は意外と多いもの。今日は自分よりも年配の方にプレゼントする際に役立つ情報を紹介していきます。

 

年配の女性へのプレゼント

第1位  お菓子・スイーツ

女性の場合は、やはりお菓子・スイーツなどの食べ物が人気です。千疋屋やデパートなどにあるケーキやタルト、プレッツェルなどもいいでしょう。

極上のスイーツや果物のプレゼントはこちらから

第2位  家電

寿退社などを理由に退職される先輩に対しては、夫婦で使える家電なども実用性が高くよく選ばれます。

第3位 ハンドクリーム

冬の乾燥しやすい時期などはハンドクリームなどもいいでしょう。1000円台で上質のものもあり、手頃なお値段でプレゼントできるのもうれしいですね。

オーガニックハーブなどが入っているこだわりのハンドクリーム。こちらから

 

年配の男性へのプレゼント

年配の男性にプレゼントを贈る機会といえば、父の日や退職祝いなどが多いと思います。

第1位 ネクタイやハンカチなどの小物

お父さんなどの家族であれば、転職ならネクタイやハンカチなどの小物が汎用性が高く喜ばれます。

第2位  湯のみなどのコップ類

一方定年退職なら、湯のみなどのコップ類も人気があります。

名入れ湯呑みは丁寧な刻印技術で定評のこちらがおすすめ

第3位  アルバム

職歴の長い方などは手作りの思い出アルバムなども地味に喜ばれます。

 

いかがでしたでしょうか。ぜひとっておきのプレゼントを探してみてください。