結婚式にて両親へ 感謝あふれる花束を

219月 - による kuzawa - 0 - 両親へのプレゼント 結婚式

待ちに待った憧れの結婚式。この結婚式のクライマックスに行われるのが、ご両親への花束贈呈です。この日まで愛情を注いで育ててくれたご両親に、感謝の思いを込めて渡す花束。アレンジする花はどんなものが良いのでしょうか。
今回は結婚式でご両親に渡す花束に関してお伝えします。よかったら、参考になさってくださいね。

 

花言葉は「感謝」

感謝の思いは言葉でも伝えられますが、なかなか照れて言えない方が多いようです。そんな時は花束のお花に感謝の想いを託して渡してみてはいかがでしょうか。
次にあげるのが「感謝」の花言葉を持つ花々です。これらの花を組み込んでアレンジしてもらうと想いを込めた花束になります。

 

「感謝」の花言葉を持つ花々

・ピンクのバラ

バラはその華やかな雰囲気が多くの人々の心を魅了します。たくさんの色がある中で「感謝」の花言葉を持つのがピンク色のバラ。柔らかく人を包み込むようなピンク色のバラは、温かな「感謝」の思いを花全体で表現してくれます。

 

・白のダリア

ダリアは、花の雰囲気が菊に似ていることからもわかるようにキク科に属する花で、豪華な大きな花から可憐な小さな花まで様々な種類があります。
白のダリアは凛としていて目がさめるような気品があり、まさに「感謝」の花言葉が似合う花です。

 

・ピンクのガーベラ

ガーベラは気取らず親しみやすい感じが多くの人を魅了する人気の高い花です。その中でピンクのガーベラは、ポップな外観の中にも柔らかな愛らしさが感じられ、花言葉には「感謝」のほかに「思いやり」や「崇高な愛」もあります。
ご両親への花束贈呈にぴったりの花ですね。

 

・トルコキキョウ

トルコキキョウはふんわりと柔らかな感じが周りの空気を穏やかにしてくれます。花びらにフリルの入った品種のように、バラに匹敵するようなゴージャスな印象を持つものもあります。

 

・カンパニュラ

風鈴のようなふっくらとした花の形がかわいいカンパニュラ。花の色は様々な種類がありますが、どれも優しい色合いになっています。代表的な青い色のものはとても清々しく、暑い季節に爽やかさを届けてくれます。

 

・かすみそう

華奢で可憐な小さな白い花ですが、他の花々に添えてアレンジすると、花束全体が生き生きとしてワンランクアップするとても不思議な力を持った花です。大切なシーンに贈る花束に、ぜひ入れたい花の一つです。

 

プリザーブドフラワーもオススメ

生花の花束も素敵ですが、遠方に住むご両親が結婚式へいらした場合などは、式後の持ち運びのことも考慮して、生花ではなくプリザーブドフラワーの花束を贈るのもいいですね。
プリザーブドフラワーは長期間その美しさが変わらないので、お部屋に飾って長く楽しむことができるので近年人気になっています。

 

 

結婚式の花束贈呈は最も感動的なクライマックスのシーンです。一生に一度の大切な場面にきちんと感謝の気持ちを伝えるために、ぜひお花にもこだわって贈ってあげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。