母の日に、お花以外のプレゼント!

254月 - による kuzawa - 0 - 母の日のプレゼント

母の日といえば、思い浮かぶプレゼントはお花、カーネーションですね。
お母さんもとても喜ばれることでしょう。

でも、時には、別のプレゼントもしてみたい…
あまり突飛なプレゼントをして微妙な空気にならないかと少し不安…
そう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこちらでは、母の日にお勧めの、花以外のプレゼントについて、ランキング形式で紹介していきます。

 

おすすめのプレゼントランキング

第1位 メッセージ入りプレゼント

第1位は、なんといってもお母さんの名前や・お母さんへのメッセージを入れて送るプレゼント。
「あなただけに」という特別感が嬉しい!というのは、誰でも共通するものでしょう。

また、中学生や高校生の方がお母さんにプレゼントを送る場合は、予算が限られてくると思います。
そんな時、マグカップやグラスなどに名入れをすれば、お手頃な値段でお母さんへの想いもしっかり伝わるのででオススメです。

母の日のプレゼントに大人気。名入れプレゼントはこちらから

 

第2位 ファッショングッズ

これから紫外線が気になる季節。帽子やスカーフ、日傘などのファッショングッズが人気です。
価格帯が広く、選べるバリエーションも豊かで、好みに合わせて選ぶことができるのもうれしいところ。
色や柄などは、お母さんの好みに合わせて考えるか、あるいは普段は選ばないようなものにチャレンジしてみてもいいでしょう。

 

第3位 食べ物

スイーツやお酒など、好みに合わせた食べ物も喜ばれます。特に、母の日の頃は果物がおいしい季節ですので、旬のフルーツたっぷりのケーキなどはいかがですか。

食べ物の良いところは、比較的安い価格でいいものを買えること。
産地直送のお取り寄せグルメなど、お母さんの大好きなものを選ぶと喜んでもらえそうですね。

母の日に贈りたい美味しいギフトが揃っています。こちら

 

第4位 健康・美容用品

いつまでも健康で美しくいてほしい、という子供たちの気持ちを代弁してくれる健康・美容用品はよく選ばれます。普段は仕事などで忙しくしているお母さんでしたら、ハンドクリームやアロマグッズ、マッサージ機などがいいですね。

母の日に贈りたいハンドクリーム。こちらから

 

第5位 小物

エプロンやタオル、財布などの小物もおすすめです。特に、いくつあっても困らないような、日頃よく使う消耗品が喜ばれます。

多くの場合、母親は自分の小物を買う時に、子供のことを考えて少し我慢をしているもの。感謝の気持ちも込めて、自分では買わないような少しいい小物をプレゼントしてみてください。

いかがでしたでしょうか。花以外のプレゼントについて、イメージはわきましたか?
もし母の日に、「なんとなく」毎年お花を贈っているのであれば、今年は一度お花以外のプレゼントを検討してみませんか。