なるほど! 心が通い合う お子さんへのとっておきの誕生日プレゼント

217月 - による staff2 - 0 - 誕生日プレゼント


子供がお誕生日を迎える。ついこの間まであんなに小さかったのにいつの間にか大きくなって…。感慨深いものがありますね。
せっかくのお誕生日プレゼント。「小学生くらいなら、まだ素直に喜んでくれるけれど、年頃になったら、日常の会話も減ってきてしまって…。何か気持ちの伝わるプレゼントはないかな。」と迷う時もあると思います。
そこで今回は、お子さんの年代に応じた気持ちの伝わるプレゼントをご提案したいと思います。

 

お子様のお誕生日におすすめ! とっておきの名入れプレゼント

今年のお誕生プレゼントには、お父さんやお母さんのやさしい気持ちが伝わる名入れプレゼントはいかがですか。子供さんの名前だけでなく、伝えたいひとことメッセージも入れることができるので、年頃の子供さんには伝わりにくいご両親の気持ちをさりげなく伝えることができます。

 

年代別お誕生日プレゼント

【就学前〜小学校低学年】

ぬいぐるみとハンカチのセット
まだ小さなお子様には可愛いぬいぐるみとタオルハンカチがセットになったプレゼントはいかがでしょうか。犬のココの手に明日使う名前入りのハンカチをそっとはさんでおけば、きっとお子さんが自分のカバンにそのハンカチをセットするようになるでしょう。

「名入れ刺繍ハンカチ 今治うまれのハンカチ+ima & いぬのココ」は こちら

 

小学校高学年】

マグカップ
高学年になるとスポーツ少年団で試合に出たりして活躍の場が広がっていきます。写真をプリントできるこちらのマグカップは、頑張っている瞬間を印刷できるので、一生の思い出となる誕生日プレゼントになることでしょう。

「名入れマグカップ オリジナルプリント スポーツ」は こちら

 

小物入れ
この年頃の女の子は、お気に入りの宝物を入れることができる小物入れが大好き。こちらのキュートな星型の小物入れがおすすめです。

「名入れ星型ガラス小物入れ」は こちら

 

中学生】

トートバッグ
中学生になると、部活用具や多くの教科書・参考書を持ち運ぶため、通学時に荷物が多くなります。そんな時にサイズが大きいこのバックなら、スッキリ収納することができます。

豊富なカラーが揃っていて嬉しい、大き目のトートバックは こちら

 

ステンレスボトル
細身のステンレスボトルなら、通学時のカバンの中にも入れやすいので持ち運びに便利ですね。

女の子なら白いボトルがおしゃれなこちらがおすすめ

「名入れサーモボトル ステンレススティックボトル 350ml」

男の子なら飲み物がたっぷり入るこちらがおすすめ

「CORKCICLE 名入れマイボトル470ml 全14色」

 

高校生】

タオル
こちらのタオルは、QRコードを読み取ると、馴染みの音楽を聞くことができるようになっています。お子さんもこのタオルにおどろき、おもわず会話が弾むかもしれませんね。

「名入れ刺繍 根性タオル 全5色」 は こちら

 

マグカップ
お子さんの星座をプリントしたマグカップは、さりげなくお祝いの気持ちを表すのにぴったりです。受験勉強の際にも、このカップで一息入れながらがんばってくれることでしょう。

「名入れマグカップ オリジナルプリント 星座」は こちら

 

 

年に一度の誕生日。しっかりとお祝いの気持ちを伝えてあげたいですね。ご両親の気持ちが伝わると、お子様はさらに明日に向かって飛躍していくことでしょう。