何故、ファスティングには酵素がいいのか

ファスティングとは断食という意味なのに、最近ではファスティングダイエット=酵素の関係で認識されている方が多いです。
言葉の意味でいえば、断食なのですが酵素という認識は間違いではなくファスティングと酵素の相性が抜群の為、利用する他ないという事とモデルさんなどが酵素を愛用しているので広まったのではないでしょうか。

ファスティングと酵素の相性

ファスティングをすると、どうしても食事が制限されてしまう分必要な栄養などが採れずに免疫力が落ちてしまったり、気分が悪くなってしまう事があります。
そこで、酵素の出番です。
元々酵素とは、生きるために必要なエネルギー源のようなものです。

酵素は主に生野菜や果物に多く含まれているので食事から摂取できるのですがファスティング中はそれが厳しい為、酵素ドリンクを利用し摂取します。

また、酵素ドリンクの場合、栄養素を詰め込んでいるので食事よりも酵素を摂取することができますしその他のビタミンやミネラルといった栄養素も多く摂取する事ができます。
酵素を摂取する事で、ファスティングで不足しがちになる栄養も補う事ができるので、体調面に影響を与える事なく実践する事ができると共に酵素がある事によって疲れにくくなったり美容にも効果抜群なのです。